に投稿 コメントを残す

2005.11月 ヨーロッパ買付け日記 vol.8

また、日記があいてしまった・・・。毎日書こうと思っても、なかなか忙しくしています。今回の買い付けも、大収穫の旅となりました。気が付けば今日は、最 終日。発送も無事終了して、今ホテルの近所のカフェで、最後の日記を書いています。店には、ダーツにはまっているおじさんが1人いるだけで、のんびりモー ド。外はとても寒いけれど、寒さにもめげず、アムスっ子は、自転車をビュンビュンこいでいます。
アムステルダムは、都市だけれど、トラムや、そしてなんと言っても自転車が多いので、他のヨーロッパの都市に比べると、断トツに空気が美味しいです。東京も、なんとかならないかな・・・などと思いながら、旅のあれこれを思い出しました。
1年ぶりのイギリスでは、ちょっとワインを飲みすぎたけれど(笑)沢山のモノとの出会いがあり、はじめてのバーミンガムも、満喫。そして、犬のジョージとも遊びまくりました。
旅行では来たことがあったけれど、買付けでははじめて訪れたオランダでは、親切なオランダ人に助けられ、そして、はじめてゴッホミュージアムにも行きました。オランダ名物のパンケーキ・コロッケもデビューを果たして、自転車のカッコよさに熱くなりました。
無事に、送った荷物が届きますよう。そして、大切に選んだモノ達が、誰かのお気に入りになってくれますよう。・・・・帰りの飛行機がゆれませんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です