に投稿 コメントを残す

買い付け日記~ フランス

買い付け日記、途中で止まっていましたが・・・・最後に訪れたのは、久しぶりのパリ♪
今回は、フランス在住のお友達と再会する事も出来て、普 段は体験しないパリも満喫してきました。そして、美味しいものがたっぷりあるパリでは、すっかり体重を増やしてしまいました。毎日毎日、こんなに歩いてい るのだから大丈夫・・・と調子にのって、アレコレ食べたら、ガーーン!!恐ろしいことに。
普段は、アンティークしか見てまわらないのですが、今回はオペラ座を見学したりもしました。そして、カフェ・オレは朝の飲み物で、普通夜には飲まないのだと言う事も、初めて知りました。(コレってみんな知ってること??)
蚤の市では、今回は、フランス語オンリーなお店が多かったので、ヘンテコなフランス語を操り、なんとか、仕入れも無事完了。
2泊という、短い滞在でしたが、お友達のヘルプもあり、充実の2日間でした。ぐっとフランスと仲良くなれた感じ・・・。こう感じれる瞬間が、旅の一番嬉しいお土産だったりもします。
新着商品は、ドドーーンとアップ予定ですので、ご期待下さいませ!!
クレープはやっぱり美味しいなぁ。

に投稿 コメントを残す

買い付け日記 ~イギリス

オランダが4カ国の中で一番寒いだろうと思っていたら、大ハズレ!今回のイギリスは、本当に寒かったです。まぁ、使わないだろうな・・とお守り代わりに 持っていったカイロが大活躍。4月のヨーロッパは、侮れませんね。せっかくの巨大フェアなのに、超悪天候だったりと天気には泣かされましたが、久しぶ りのロンドンを充分満喫。
悪天候に耐えたのと引き換えに、良いもの達に出遭わさせて頂きましたよ~。そして、ロンドン在住のユミコ&ヤスヲさんに も再会し、グルメな2人に美味しいクレープ屋さんや、ベトナム料理屋さんを案内してもらったり(サンキュー!)、テムズ川を散策したりとプライベートタイ ムも充実でした。
ロンドンに来ると、必ず来るのがテムズ川。ビッグベンを見ると、あぁロンドンに来たんだなぁ~と感じさせてくれます。
*ビッグベ ンの前辺りから出ている船に乗って、グリニッジまで行くのもお勧め。今回は、乗っていませんが、もう10回は乗っている、大好きな観光船です。(画像 は、セントポール寺院ですが・・・)
ちょこっとショックだったのが、イギリスの携帯電話の番号が、しばらく使わない間に使えなく なっていたこと・・・・。アキさんが、電話をかけたらオジサンが出たよ~・・・・と・・・・。私の名刺、その番号が書いてあるんですけど。と悲しくなった けど、素直に、新しい番号を買ったのでした。いったい幾らかかるのさ!って思ったら、たったの5ポンドでした。(=約1,000円) ホッ。

に投稿 コメントを残す

買い付け日記 ~オランダ

2カ国目は、昨年11月の旅で虜になってしまったアムステルダム。空港でdecoupageのアキさんと合流し、ここから、3カ国を共に旅しました。
ホテルも前回と同じなので、『こんにちは』と言うより『ただいま~』な気分です。細長い急な階段をのぼりながら、今回も『おばあちゃんになったら、この階 段って絶対無理だよね』『子供達は転げ落ちちゃうのでは?』と、あれこれ2人で心配を募らせます。実際のところ大丈夫なんでしょうか???階段!
オランダでは、アンティークフェアに2日連続で行ってきました。前回のフェアで会ったディーラーさんとの4ヶ月ぶりの再会も嬉しく、また、バッグやアクセサ リーなども、ココロトキメクものが沢山見つかりました。朝から晩まで、歩きっぱなしですが、ココチ良い疲れです。オランダのマーケットは隣国からの出店者 も多いのが魅力です☆
ベルギーチョコのおすそ分けがもらえたりするんですよ!

に投稿 コメントを残す

買い付け日記 ~イタリア

今回の買い付けは、イタリア・ミラノからスタート!飛行機を乗り継いで、ミラノのホテルに到着したのは、日本の自宅を出てから、丁度24時間過ぎた頃でし た。まず、ミラノで驚いたのは、街行く人の格好。普通にブランドバッグとか持ってるんですね。(笑)私が今まで行った事のあるヨーロッパの都市一のブランドバック率といえます。流石ファッションの都です。
それはさておき、ミラノでは、ボタンを!とココロに決めて上陸したので、滞在中の3日間は、ボタンに専念して、捜索をしました。ベイクライトやカゼインのボタンを見つける事ができ、ホテルでの、鑑賞タイムを楽しみました。イタリアのボタン、こうご期待!ですよ~。
今回宿泊したホテルは、HOTEL ASPROMONTE。 ホテル代の高いミラノでは、比較的良心的な価格。そして、お部屋もとても綺麗でかわいいのです。ホテルスタッフさんの雰囲気もとてもよくて大満足でした。こちらのお姉さんに、お奨めのヴィンテージショップは?と聞くと、ブエノスアイレス通り沿いのお店を教えてくれました。(残念ながら閉店してい ましたが・・・)次回ミラノに行く際にも泊まりたいホテルです。このホテルに行くには、中央駅からトラムに乗るのですが、このトラムが、レトロで趣があり ます。木枠の窓に、木製ベンチがついていて、いつまでも、乗っていたくなりました。